対象

理学研究科・理学部に所属する学生とその関係者、教職員

相談内容

どのような内容のご相談でも受け付けます。日常生活を送る中で生じる悩みや困りごとに関して、お気軽にご相談ください。学業について困っている、人間関係について悩んでいる、自分自身について考えてみたい、この頃精神的にしんどい、理学部・理学研究科の人たちと交流が持ちたい、など、どのようなことでもOKです。

予約方法、面接までの流れ

基本的に、お話は相談室でうかがいます(オンライン面接の場合も、必ず相談室から接続します)。面接をご希望の方は相談室までご連絡いただければ、日程調整ののち、面接時間を決定いたします。面接は、1回につき50分までとしております。

ご予約の連絡は、なるべくメール(room○sci.kyoto-u.ac.jp)でお願いいたします。
※「○」を「@」に置き換えて送信してください。

ご予約希望のメールには、以下の内容をお書きください。


・ご氏名
・学年、所属(専攻など)
・ご希望日時(2週間くらいの範囲で、ご希望の日時を多めにお伝えください。お急ぎの場合はその旨お伝えください。)
・ご希望の面接形態(対面、オンライン)
 

 

面接時間、受付時間

平日の10時~10時50分、11時~11時50分、12時~12時50分、14時~14時50分、15時~15時50分、16時~16時50分を相談室の面接時間としています。

急なご相談や、関係各所との連携が必要な場合に備えて、前日までの予約は1日4枠までとしています。

ご不明な点がありましたら、気軽にお問い合わせください。