理学研究科施設予約システム

理学研究科施設予約システム

施設予約システム

学内ネットワークからのみ閲覧可能です。施設予約にはアカウント作成およびログインが必要です。

使い方はマニュアルをご覧ください。

理学研究科6号館および2号館講義室予約について

施設予約システムの利用による理学研究科6号館および2号館講義室の予約は理学研究科教職員に限ります。

学部生・大学院生のみなさんや他部局の方々は、このシステムを利用することはできませんので、理学研究科学部教務掛(6号館1階窓口、下記問い合わせ先)へお問い合わせください。

予約の際の注意事項

講義室の使用可能時間は8時から20時までです。
 

理学部生の自主ゼミによる講義室予約は学部教務掛で行いますので、教員や専攻事務室の方々は予約しないでください。
(自主ゼミによる講義室の使用の際は、クラス担任や指導教員の承認が必要となっておりますので、ご注意願います。)
 

主催団体が京都大学以外の場合は、料金が発生することがありますので、北部構内事務部管理課管理掛(内線7798)へお問い合わせください。
※(参考)国立大学法人京都大学土地・建物一時貸付要領
 

次年度以降の予約受付は、次のとおり行います。

  • 授業期間(平日):前年度3月より予約受付します。
  • 授業休止期間(土日祝日含む):使用予定日の1年前より予約受付します。

ただし、授業や学校行事、入試を優先いたします。予約が重なった場合は、変更していただくこととなりますので、ご了承ください。

講義室使用の際の注意事項

土日祝日に借用の場合は、予約日直前の平日17時までに必ず学部教務掛へ鍵を借りに来てください。
 

授業期間外(学年歴のとおり)の借用の場合は、講義室の鍵を使用前に借りに来てください。
 

授業以外で使用の場合は、清掃も使用者の責任になります。(原状回復)
 

館内の白壁にセロハンテープ等で貼付はしないでください。

建物の入館について

平日の以下の時間および土日祝日・創立記念日・夏季一斉休業日・年末年始休暇期間に建物へ入館するには、職員証(ICカード)が必要です。ICカードの入館設定状況については、所属専攻事務室へお問い合わせください。

  • 6号館:平日夜間→20時から翌日8時まで
  • 2号館:平日夜間→17時30分から翌日8時30分まで
    (17時15分から18時の間は正面玄関より南側の通用口が開いています。)

玄関の鍵が必要な場合は学部教務掛へ予約日直前の平日17時までに借りに来てください。

問い合わせ先

理学研究科6号館および2号館講義室の予約について

  • 理学研究科 学部教務掛
  • TEL:075-753-3616 FAX:075-753-3624
  • E-Mail: 050kyomu_gakubu(at)mail2.adm.kyoto-u.ac.jp ※


施設予約システムについて

  • 理学研究科 情報技術室
  • TEL:075-753-3642
  • E-Mail: ias(at)office.sci.kyoto-u.ac.jp ※

※メール送信の際は、アドレスの(at)を半角の「@」に書き換えてください。