寄付について

寄付について

基金の目的

本基金は、理学研究科・理学部における教育研究活動に対する援助を通じて、理学研究科・理学部が世界最先端の研究を展開し、また国内外において理学研究を推進する研究者および理学の素養を生かして社会で活躍する職業人を育成することの支援を目的とする。
 

事業計画

1.若手研究者・学生の支援・育成事業
2.理学研究科活動の広報事業
3.社会・地域等との連携にかかわる事業
4.その他基金の目的を達成するために必要な事業
 

寄付者の特典

〇ご芳名のホームページでの掲示(ご希望されない方をのぞく)
〇京都大学サイエンス倶楽部デイへのご招待
〇各種案内・研究科情報の送付
税制上の優遇措置
※寄付金のご協力をいただきますと税制上の優遇措置が受けられます。詳細は上記リンクからご確認ください。

寄付の方法

理学研究科基金は、理学という基礎的学問を支援していただきたく、皆様の貴重なご意志を心より期待するものです。寄付を検討くださり、ご質問等がありましたら、電話をいただけますと幸甚です。 また、支援をお考えいただくために京都大学理学部を見ていただくことも可能です。友達同士や御夫婦で気軽にお越しください。見学の際には事前に下記問い合わせ先までご連絡いただけますと、ご案内させていただきます。
E-mail での問い合わせの場合は、折り返し電話でご意向をお伺いし、説明をさせていただきたく思いますので、電話番号もお知らせいただければありがたく思います。その際、通話のご希望の時間帯もご連絡いただくようお願いします。
 

寄付額

法人 一口 10万円
個人 一口 1万円
(法人:一口10万円未満、個人:一口1万円未満も受け付けます。)

京都大学基金ウェブサイトからのご寄付(銀行振込・クレジットカード)

下記のリンクをクリックして、京都大学基金の申込フォームよりお申し込みください。
銀行振込(窓口・ATM・インターネットバンキング)、クレジットカードがご利用いただけます。
  京都大学基金ウェブサイト申込フォーム

(概ね100万円以上の)大きな額の寄付

下記のPDFファイルをクリックして印刷、ご記入のうえ京都大学北部構内総務課(理学担当)へご送付ください。
寄付金申込書
 

問い合わせ先

京都大学北部構内総務課(理学担当)
〒606-8502 京都市左京区北白川追分町
電話:075-753-3604
E-Mail: 050somu(at)mail2.adm.kyoto-u.ac.jp ※
※メール送信の際は、アドレスの(at)を半角の「@」に書き換えてください。